初心者ロードバイク いろいろやってみよう

ローディーとしての日々をぼちぼち書いていきます

TREKビンディングペダルに!!

こんばんは

takaです

 

気が付けばかなり久々の更です…

最近仕事が忙しくて、毎日10時過ぎに家に帰るような生活でして…

 

そろそろ仕事も落ち着いてきて梅雨も明けたので走りたい気分です!!!!

 

走るのはいいのですがそろそろTREKビンディングペダルに変えました!!

知り合いからお古を譲ってもらえたので!!

 

そのペダルがこれ!!

f:id:taka7755:20170728005841j:plainf:id:taka7755:20170728005912j:plain

SIMANO DEORE XTってやつらしいです!!

SPDペダルになりますね!!

 

ビンディング化にあたってシューズとクリートも購入しました!!

f:id:taka7755:20170728010138j:plain

シューズは SIMANO クリッカー SH-R065

amazonで一番安かったので購入です!!

このシューズはSPDSPD-SL両方対応してるみたいなので、いつかはSPD-SLにしたいですね!!

f:id:taka7755:20170728010424j:plainf:id:taka7755:20170728010500j:plain

 

これがクリートSPDアダプタです!!

買ったシューズだとこのアダプタをかませないとSPDクリートはつけれないみたいです!!

 

こんな感じでとうとう私のTREKビンディングペダル化!!

今度は走ってみた感想など書きたいと思います!!!!

速く走りたいですなー!!!!!!!

 

ではでは

TREK ロングライド仕様!!

こんにちは。takaです。

 

この前紹介したロングライド用に集めたグッズを取り付けてみました!!

ちょっとしょうかい!!

写真です!!

f:id:taka7755:20170625170815j:plain

じゃじゃん!!

これがロングライド仕様になった私の愛車です!!

 

ドルバックはもともとつけてたのですが、トップチューブバックを追加!!

スマホを入れてナビ代わりに、これでまだ走ったことがないところも怖くない!!

 

バーエンドミラーをつけて後方確認もばっちりです!!

 

ボトルケージを一つ追加でツールボトルとドリンクをつけれるように!!

ツールボトルにはチューブ、タイヤレバー、携帯工具を入れて急なトラブルも何とかなるかな??って感じです!!

 

携帯ポンプも写真では見えないですが反対側についてます!!

 

これでソロでロングライドに出かけられます!!

 

今週走ろうと思ってたのですが、あいにくの雨で行けずじまいでした…残念…

 

来週はどこか走りに行けたらと思います!!

 

その時はまた報告を!!

 

ではでは

ロングライドにむけて その2

こんにちは。takaです。

 

前回からの続きです。

ロングライド用に買ったものがそろったので、報告です!!

 

まずはこいつ!!

f:id:taka7755:20170624104242j:plain

CAT EYE バーエンドミラー

長い距離車道を走るので、後方の安全確認用に!!

毎回首を後ろに振らなくていいので楽なのでは??と思い買いました!!

 

もう一つ

f:id:taka7755:20170624104254j:plain

enkeeo 携帯ポンプ

 

道中でパンクしたときに!!

いつもは一緒に走る人が持っていたので安心だったのですが、一人で走るとなると必需品かと。

 

他に予備のチューブ、タイヤレバー、携帯工具、ツールボトルを持っているので

大体準備はできたかなと思います!!

これでソロで走りにいけるようになりました!!

早速明日行ってみようと思います!!

 

ではでは

 

ロングライドにむけて その1

こんばんは。takaです。

 

前回一人でのロングライドを計画してましたが、

必要なものがいろいろあると思い、集めてます。

一部が届いたので紹介!!

 

まずはこれ!!

f:id:taka7755:20170622230627j:plain

MINOURA ボトルケージ

すでに一つついているのですが、ツールボトルを取り付けようとおも購入しました!!

 

もう一つ

f:id:taka7755:20170622230844j:plainf:id:taka7755:20170622231213j:plain

eCiclico トップチューブバックです

スマホを入れてナビに、中の収納スペースにモバイルバッテリーを入れる予定です。

 

今回届いたのはこの二点!!

 

他にも頼んだものがあるので届いたら報告します!!

久々の…

こんばんは。takaです。

 

全然更新できずだいぶ間が空てしまいました。。。

 

通勤用にATXを買ってから雨の日以外は毎日通勤で使っています。

少し脚力がついてきたように感じておりますw

 

実は更新してない間にいつも一緒に走っている仲間と鈴鹿エンデューロに参加してきました。

4人1チームで8時間エンデューロです!!

 

初参加でしたが楽しかったですね!!

周回タイムは…なかったことにww

これから走りこんで秋の鈴鹿で10分切りを目指します!!

f:id:taka7755:20170622004252j:plain

朝の試走時間のホームストレートの写真です!!

 

 

10分きるために休日にロングライドに行こうと思います。

だいたい100キロ前後をめどに走ろうかと考えてます。

一人で走ることも多くなるのでまずは装備を整えないと

 

ではまた報告載せようとおもいます。

 

通勤用に自転車買っちゃいました!!

こんにちは。takaです。

 

以前通勤用にもう一台買おうかとブログに書きましたが、買っちゃいました!!

 

最初はGAIANTのエスケープを考えていたのですが、どうせならロードと正反対の自転車にしようと思いマウンテンバイクにしちゃいました!!

 

買ったのは

GAIANT ATX

ハードテイルのマウンテンです!!

フロント3段 リア7段 21段変速

ブレーキは機械式ディスクです!!

税抜き50000円

値段見てわかる通り本格的なマウンテンではなく、ほぼ街乗り仕様の自転車です!!

軽いオフロードくらいならいけるみたい!!

カタログで14.8kgとおもいですが、通勤中にトレーニングだとおもえばいいかな!!

片道3kmくらいしかないので毎日乗ろうと思います。

 

写真です!!

f:id:taka7755:20170525234120j:plain

かっこいいですよね??(自分で言っちゃうw)

 

ではでは

 

速く走るには…

こんにちは。takaです。

 

全然更新してなかった!!ww

 

最近ですがロードバイクには週末にチームの人とのっているのですが、

皆さん早くてついていけないことがしばしば…

 

走りこむのが一番なのでしょうが平日は仕事でなかなかのれない

休みだけだとなかなか差が縮まらない気が…

 

通勤を自転車にしてみようかと検討中なのですが、

ロードバイクを駐輪場に置くのはなんだかなあ

 

そんなわけで通勤用にもう一台検討しています!!

やっぱり通勤ならクロスバイクでしょうかね、通勤、街乗りと普段使いがはかどりそうです!!

調べると値段とスペックのかねあいでやっぱりGAIANTのエスケープかなあと

f:id:taka7755:20170512001643j:plain

 

今週末に実物見に行ってこよう!

 ほかにおすすめのバイクはありますか???